15イグジスト

15イグジストがやってきました!




05、12イグジストがシルバー基調のカラーに対しまさかのブラック。
賛否両論ありそうですね。

空回しした感じだけで言えば、どノーマルなので当然巻きは重いです。
新たな技術ではマグシールドベアリング、オートマチックドラグ(わけわからん)、スプールがアルミになりました。

05から12になった時、そのデザイン、巻き心地に感動がありました。
正直言って15イグジストには全くそういった感覚はありません。
巻き心地だけで言えば同じザイオンローターの14プレッソと全く変わらないような…?
それだけプレッソの出来が素晴らしいのか?倍以上の値段なのに!
あとはコスメ的な好みの問題ですかねー。
管釣りで使うならマグシールドは要らないと思いますし、弄れる人なら断然プレッソやルビアスをオススメします。

でもやっぱりイグジストはイグジストなんですね〜
見栄ですね(笑)

噂によるとマグシールドベアリングはサイズが今までと違うらしく、いきなり全バラするには勇気がいります…


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
15イグジスト
    コメント(0)