TYPE R

気になっていたリール、イグニス2003H TYPE-Rを買っちゃいました❗️

まだ実際に使用していないのでインプレは出来ませんが、いろいろ気がついた事を書いてみますね!

まずは小僧さんのご意見から(笑)

「おおっ!カッコイイ! でも巻き重い!これハイギアか…じゃあ仕方ない。
ハンドル長過ぎじゃね? ノブはT3 AIRと一緒⁇ ドラグ音変じゃね?」

と言いたい放題!(笑)




オヤジ的に…

おそらくルビアスベースであろうボディ。カラーリングはイグジストっぽいシルバーをイメージしていたのだが、なんか違うような…ローター部だけブラックなのも何か違和感がありますね…
オマケにローターの素材が強化プラスチック⁇のせいかベールを起こした時の質感がイマイチです(~_~;)
安っぽさが隠しきれません。
ベアリング数が11。イグジストより一つ少ない。ざらっと見た感じ、ハンドルノブで一個少ないのかな??
にしても2003に55ミリハンドルは長過ぎやしないか⁉︎せっかくイグジストと同じハンドルならもうちょっと短い方がいいな…



ちょっとドレスアップ‼︎

スプールはアルミ製。ドラグ音はかなり金属っぽい音だけどやけにスカスカして音(笑)

エンジンプレートもイグジストのそれと比べるとやはり安っぽさは否めない。
まぁ値段が違いますからね!



あっ!オヤジも言いたい放題でした!

そもそもエリア用じゃないんだから!


でもルビアスもボディ精度イイって言いますからね、こりゃ弄れば化けそうですよ!


この記事へのコメント
ハンドルもイグジストと同じと見せかけて
付け根の削りが雑だったりします。

重さは同じだから問題はないですが。

12イグジの半分の値段でこの性能はかなりがんばってるほうだと思います。
ギアも12ルビや12エメとは違い12イグジと共通みたいですし。

ベールアーム軸にカラー入れて磨耗対策してるのは正直うれしい。
Posted by らんd at 2014年03月06日 23:36
おかげさまで…
とても良いリールに化けました!
イイ買い物したと思います。
Posted by dabchan at 2014年04月04日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
TYPE R
    コメント(2)