3代



15イグジストは12のビッグマイナーチェンジといった感じですね。

部品も共通のものが多いようです。

ですが、マグシールドベアリングは規格外のヘンなサイズだし、いきなり「どーやって外すんだ!?」的なパーツもあり
(・_・;

リールイジリストにはなかなかの曲者ですわ!


チューニングしてみて…
初代05イグジストはハンドルの重みだけでローターがクルンと回ってしまうほど無機質に軽い。感度重視。

12イグジストは軽い中にもシットリ感が残る。ギアの大口径のおかげか…
デザインはかなり大胆!

さて15イグジストは??
完全にバラしてみないと分かりませんが、空回しの感じと最近のダイワリールバラした感じでは、かなりグリスたっぷりでは?
オートマチックドラグ…どんなもんでしょう?スプールの首ふりは抑えられ安定は増しました。ノーマル状態のドラグ性能はかなり向上したのでは…



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3代
    コメント(0)